FC2ブログ

笑顔つなげて

防災や環境など、日々思うことを綴ります

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


太陽光発電の費用の内訳についてのチエック

09月28日(水)10時32分
設置の費用は「太陽光パネルの費用」だけではありません。
実際にかかってくるのは機種や費用だけではありません。

設置に関る費用は、機器費「モジュールやパワーコンディショナー」
など以外に「設置工事費」「補助金の申請手続きやアフターフォロー
などの諸費用」をトータルにした費用となります。

業者により特に金額に差が出やすいのは「工事費」と「諸経費」
例えば「工事費」「諸費用」の安い業者では設置費用が安い代わりに
工事は、最低限の部材で行う。
アフターフォローもあまりなかったりします。

高い会社では、「長期の使用を見据えて品質の品質に高い部材を使う、
アフターフォロー体制や保証制度がある」など付加価値を提供する
会社もあります。

各業者に特徴がありますので「何を重視するか?」決めた上で
判断されることをお勧めします。


詳しくは、お気軽にご相談ください。
スポンサーサイト


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

hokoyama

Author:hokoyama
長年の経験から得た家づくりのコツを、あなたにもおすそ分けします。
長野が大好きな私たちです。
何度、行っても新しい発見が出来るところです。
それは、私たちをいつも暖かく受け入れてくれるご夫婦がいるからです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。