笑顔つなげて

防災や環境など、日々思うことを綴ります

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


家づくりに家相は大事?

08月04日(水)11時04分
家を建てて、からあまりよくないことが起きるから
見てもらったら家相がよくなかったと言うことを
お聞きしました。

家相ばかりにこだわり過ぎても駄目ですが、
参考にして、家族が満足して幸せになれる家を
つくって欲しいと願っています。



1・ 家相は建物の中心(重心)で判断する。

2・ 家相は磁北が基本になる。

3・ 二十四山方位盤を理解する。

4・ 鬼門方位は誰にとっても危険な方位。

5・ 十二支方位はその生まれ星を持つ家族の健康に影響する。

6・ 九星方位と家族定位は部屋割りに活用する。

7・ 玄関と建物の構え(形)は運勢と関係が深い。

8・ 不浄物(火気と水まわり)が凶相だと健康を損なう。

9・ 家の中心部は運勢にも健康にも影響する。

10・自然を生かした採光と通気に恵まれた家が理想

11・家相で失敗するパターン・成功するパターン。

12・家相の基本はここを押さえれば大丈夫


詳しいことがお知りになりたい方は⇒ココまで
スポンサーサイト


TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

hokoyama

Author:hokoyama
長年の経験から得た家づくりのコツを、あなたにもおすそ分けします。
長野が大好きな私たちです。
何度、行っても新しい発見が出来るところです。
それは、私たちをいつも暖かく受け入れてくれるご夫婦がいるからです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。